« 節分 | Main | 視力 »

2019/2/2  23:53

車検  リタイヤ生活

我が家はキャンピングカーのほかに1.000ccの車に乗ってるのですが、今日車検に出しました。

2年前の前回の車検は、ディイラーから連絡が無くて、車検期間を過ぎてからの車検。

必ず連絡があるので・・・と構えていたら、連絡が無いと言う事もあり得るのでした。

何故かと言うと3年前に引っ越していたから、前の住所では届かなかったのです。

郵送した通知が戻ったら、電話でもしてくれればいいのに・・・とも思いますが、こっちも住所変更を忘れたのだから、クレームとしては成立しません。

でディイラーの努力でことなく車検は終了したのでしたが、今回もまたトラブル。

向こうは古い車検日が到来したので今回連絡してくれたのですが、忘れて伸びてしまった車検が受験できる期間にはまだ到達していなかったのです。

このまま受けてしまうと車検が短くなります。

だから法律上認められる期間だけ、仮のシールを貼り付けて置いて車検をギリギリまで遅らせます。

ここまで来ると今度はディイラーのせいですよね!

車検期間が後ろにずれた事を記録しておけばこんなミスはなかったはず。

いい加減な会社は世の中に沢山ありますから、こんなトラブルは何時自分の身に起きてもおかしくない時代です。

世の中の中心戦力が「ゆとり世代」の人たちですから。

細やかな仕事を求めても無理って言うモノでしょう。

トラブルは自分で防がないと・・・。

自分で車検期間が後ろにずれたとメモって置けば済んだ話です。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ