2019/2/6  21:50

携帯  リタイヤ生活

ほとんど電話なんて必要ない人生ですが、ここの所珍しくいろんな人から連絡があります。

それに最近はラインがメインですから、これにも連絡があって・・・。

ますます携帯は不用品!

さらには携帯かタブレットのラインがあると、固定電話はなおさら必要ないと感じます。

ただホームページ用にフレッツ光が必要ですから、電話回線はやっぱり必要なのです。

ホームページをやめれば、年間経費が100.000円以上は浮くはずです。

岩手の親友から電話があって・・・絵を買う約束をしていた方から連絡があったらしく、あいだに入ってその取次でした。

梱包が終わったと言うので、今月末〜来月初めに送るようにお願いしました。

妻がお気に入りなので、プレゼントのつもりなんですけど! 

そして八王子の親友。二人の飲み会が終わった後、連絡しなくて悪かったと!

忙しかったのでしょうし、私の方も連絡入れてないからお互い様です。

1年に1度と言わず、しょっちゅうやろうよ!  という大歓迎なお話でした。

そしてたまに点検作業を手伝っている方からも、手伝ってほしいとの依頼。

来週、1日手伝うことになりました。

そして夕方になって・・・明日は現役時代の会社の後輩を訪ねるのですが、その待ち合わせの確認電話が。

携帯なんて時間を見るだけしか用を足しませんが、たまに忘れて出かけると結構困る。

ところで私の携帯は外国で使えるのか?

韓国で使える様に機種変したのですから、使えると思うのですが・・・台湾も大丈夫でしょうか?

使わないと思っても・・・なくなることを思うと、もろもろ不安がでてきます。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ