2019/4/16  23:44

娘が作った計画  リタイヤ生活

実は今年は外国旅行も一つ計画に入ってます。

娘と娘の友達親子など総勢8人での旅行。

そのスケージュールとEチケットが娘から届きました。

そのスケジュールを見て・・・親子を実感。

どこからどこまで移動するのに・・・分刻みの計画。

私は作成しながら楽しんでいるので、ついつい細部にまでですが・・・。

娘はどういうつもりなのか、同じようなモノを作ってました。

親子でもこんなに似ている親子も珍しいのでは!

話変わって・・・今年の旅行ですが。

長期の旅は妻が初めてなので、様子を見ながら2週間〜3週間程度で一回。

そして玉川温泉を挟んで、戻ったら再び2〜3週間程度を計画しました。

旅行スケジュールノートが完成です。

黒部の室堂での雪の壁にとりあえず。そして下山したら私が行った事のない比叡山へ。

これで1週間終わるでしょうから、山陰は出雲大社までがやっとのようです。

その後はその経験を踏まえて、判断します。

妻の疲れ具合が判断の基準になります。

山陰の続きまたは奈良・京都、あるいは暑い西を避けて北の北海道。

コース別に計画ができてます。さすがに分刻みではありませんけど!

夏には尾瀬に行って見よう・・・と誘ったら乗り気です。

さて今週は今シーズン最初の山に出かけます。

丹沢の檜洞丸(ひのきぼらまる)という花の百名山の山。初めての山です。

丹沢のツツジは圧巻ですから、楽しみです。

山はいろんな楽しみ方があって・・・高度だけが山の素晴らしさの代名詞ではありませんから。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ