2019/4/24  22:05

病院のハシゴ  リタイヤ生活

朝、8時50分の予約に間に合うように7時40分に家を出て、病院に着いたら8時20分。

そしたら看護婦さんが「すぐに呼ばれますよ」と。

看護婦さんが中に入ったと思ったら先生が「▽■さん、218番からどうぞ」と。

触診して「大丈夫ですね! 今度は6か月後にしましょうか」と。

再発の確率が高いので3か月単位だった経過観察が伸びたと言うことは、ほぼ大丈夫だと私は理解してます。

そして支払いカウンターに行くと、まだ朝礼中。

これまで2番と言うことは何度かありましたが、初めて会計の番号が1番をゲットできました。

その足で今度は妻の先日の検査結果を、同じ町の違う診療所。

こちらも「変化なし」で胸をなでおろしました。

先生も「また一年が無事に過ぎましたね!」って、かなり気にかけてくれています。

妻は次に膝のレントゲンとってもらおうと言うのですが、一日三軒の医者は勘弁してもらいたい。

断固拒否しました。

湿布薬を替えたので、かなり痛みが違います。

それでも前の湿布薬が悪かったのでしょう・・・かぶれて赤く湿疹が固まってできています。

痒くて大変です。

痛みはあと数日で平気だと思います。

午後からは今度の旅で、妻が首から下げるポシェットを買いに行きました。

良いのがあって買ってきたら、ウエストポーチにもなる優れものでした。

ベルギーの何とかと言う、ブランドだそうです。

我が家は興味ありませんけど。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ