2019/6/11  22:11

父の日のケーキ  リタイヤ生活

昨日の雨が今日は上がって・・・買い物に出かけました。

市役所に行って相談することがあって・・・ガソリンを入れて・・・買い物が終わると午前中が終わり。

ポストには宅配の不在通知が入ってました。

娘から・・・とあったので、父の日のプレゼントかな?・・・と思ってました。

午後に再配達で届きましたが、何とフルーツのロールケーキでした。

京都のお店で「FLAVOR‘S」

クリームもスポンジも甘すぎず、特にスポンジはフワフワしすぎに確りしたかみごたえがあって、私の好みでした。

どちらかと言うとどら焼きの皮のような硬さ。

最近、シフォンケーキのような軽いロールケーキがありますけど、私はあまり好きではないんです。

申しおくれましたが、私は甘いものが大好きで、ケーキ、あんこ物、チョコレート・・・と何でも行けます。

回りからはスイーツ評論家と知られています。

御酒も毎日欠かさず飲みますけど、さすがに甘いものを食べながらではお酒は飲めません。

時間をずらして・・・お酒そして次に甘いものの順で楽しみます。

その日は炭水化物を摂らないようにしています。

それでもお腹は、みっともない程に出ています。

特にジムを休んでますから。

7月は旅行を中止して、ジムに通う手続きをしてきました。

少しやせる努力をします。

山に行って身体か重いと、事故に繋がりますから。

今日、珍しく妻から「9月に北海道」と言う話が出ました。

サケ釣りの道具を持って、行って見ますかね!

今のままの車じゃダメですけど。

明日は八王子に住む中学時代からの親友と、「二人だけの同級会」で飲んできます。

ついでに伊勢丹で絵画展を観てきます。

平山郁夫、東山魁夷、片岡球子、千住博・・・錚々たるメンバーの作品が出ます。

手が出ないので、目が飛び出るような値段の画で目の保養をしてきます。

宝くじが当たるまで待ってろよ!

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



2019/6/12  4:23

投稿者:上田 聖

はじめまして。
奈良県のド田舎に住む上田と申します。
若干40歳の青二才です!
趣味が登山と山釣りと共通する部分が多いので毎回HPを楽しく拝見させて頂いております。

ご先祖がマタギってかっこいいですねぇ!
うちなんかド田舎の300年続く百姓の家系です(笑)

趣味は山と山釣りなんですが、何せ奈良県在住なのでアルプス縦走に行くのも年2回が限界なので、普段は大峰山系、台高山脈を中心に歩いております。

山釣りも同じく大峰・台高山脈が中心ですが、何とかイワナさんがいてくれる山域なので助かっております。

これからもHPを更新されるのを楽しみにしております!



※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ