2019/7/2  21:52

ジム復活  リタイヤ生活

全国的にすごい雨で・・・特に九州地方の被害は甚大。お見舞い申し上げます。

さて今日からジムへ復帰。

本当は7月中も旅行が続き、ジムは8月の予定でした。

ところが妻の腰痛で旅行の計画を大変更。

その結果ジムも休みを短縮して、運動することにしたのでした。

次回からは旅行であっても、ジムは休みを申請しない事にします。

都合が変わっても、ジムに行けなくて今回は後悔。

ジムに顔を出したら・・・ジム友が寄ってきて『どうしてた?』とか『どこまで行ってきた?』とか。

質問攻めで運動になりませんでした。

それでも二人ともリハビリ程度の運動はできました。

私は歩きとランニングとバイクと筋トレと少しずつでしたがフルコース。

何故か・・・一番衰えているところが、今日の運動で痛みだすと思ったからです。

そしたらそこを特に力を入れて鍛えたいと思います。

今週の土日のどちらかで平標山に行こうと考えていたのですが、雨のようです。

滑って滑落したりしますから、やめます。

とにかく・・・山には慎重に対処しようと思ってます。

まあ、2週間もジムで鍛えたら大丈夫と思うので、来週の土日は大丈夫でしょう。

平標は、山を始めて以来登り続けている山。

僅かに妻が手術した年の平成11年と、私が骨折した平成18年に欠かしただけ。

私の体力のバロメータ的。この山で苦労するかどうかが、私の脚力の現状なんです。

普通の年は2時間45分ぐらいで登れます。3時間かかったら、ちょっと体力が心配・・・って感じです。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ