2019/7/5  22:55

現場作業  リタイヤ生活

朝から手伝いで現場へ車で直行。

道の駅で待ち合わせ、車一台に乗って現場へ。

そしたら応援の作業員がすでに到着してました。

どうしてこんなに人数が欲しいのか・・・いつもは2人での作業なのに。

そしたら今回は除草作業があると言うので、人手が欲しかったのです。

私は除草は手伝えませんから、機器の点検作業のお手伝い。

ポンプやエンジンがリニューアルされて、点検が楽になりました。

古い機械はトラブル続きで、エンジンがかからない事が有ったり。

今、大雨の時にそんなトラブルがあったら、住民訴訟に発展しますから、役所も確り予算を取って対応します。

つい昨日も鹿児島・宮崎で観たばかりですからね。

我々の点検もそういう意味で手抜きなどしては、大変なことになります。

また・・・プロとして・・・「ミスしました」なんて言えませんよね。

大雨が降っても確り機能する排水機場として守るのが使命です。

ところでもう一人の作業員が、現場に着いた途端に高熱でダウン。

きっとインフルエンザですよ!

連れて来ちゃダメでしょう! そんなやつ。

本人が大変・・・なんて話じゃなくて、他人に迷惑をかけると自覚してもらわないと。

我が家は絶対禁止ですから・・・ウイルスの持ち込み。

免疫力を高めようと玉川温泉で湯治するのも、理由があるからですから。

その作業員が座っていた、車の助手席に私が座ったのでした。

慌ててマスク・手洗い・・・もう遅かったとは思いたくない・・・明日明後日には結果が出ます。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ