2019/7/9  22:33

冷夏  リタイヤ生活

我が地方は、9日間の日照時間が12時間ほどだそうです。

関東は軒並みそんな状態ですから、野菜が育ちません。

ですからジム友などから頂く野菜は、大切に無駄なく頂きます。

明け方が寒いためにトイレに起きます。そのせいで寝不足。

今日も昼寝をしたのですが・・・その昼寝が、寒いのです。

7月にですよ!

最近、眠れない原因がもう一つあって・・・。

弟があまり良くないような病気らしく、昨日今日と検査でした。

結果は1週間ほど後ですけど・・・今の時代は医学の進歩が目覚ましいので、切羽詰まった状態ではないと思ってます。

2日間、病院に詰めていたので・・・座りっぱなしで腰が痛い。

妻は・・・明日はジムに行く・・・と言ってます。

私はある人から頼まれごとがあって、大宮まで出かけます。

今、頼まれている用事を、私の人脈をフル活用してニーズにこたえてあげれば・・・商売になりそうです。

需要と供給の両方に・・・タンクを持ってますから。

話しは古くなりますが・・・女房は≪消えた年金≫の被害者なんです。

昔、自営業をしていた頃、まだ法的に義務では無かった時代・・・小規模企業共済と国民年金をかけてました。

その年金が消えた・・・恨み骨髄で、選挙の度にその話が蒸し返され、併せて将来の不安を長いと数時間も聞いてあげないといけません。

私の収入が増えたら、少しは安心するかもしれませんから、起業してみるのも選択肢。

勿論、設備投資なんて一切しない方法です。

でもなあ・・・老後キャンピングカーで遊び歩くのが私の夢だったし・・・二兎を追うのはやめた方が良い最期が迎えられるでしょうね。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ