2019/7/14  21:44

期待通りの雨  リタイヤ生活

山へ行こうとは思うものの心は・・・テンションが下がって。

天気予報では雨と前日から解っていましたが、取りあえず早く起きてみると雨でした。

やった!・・・というか、仕方なく・・・これじゃ山へ行けないや!

自分に都合よく言い訳でした。

天候悪化で山に行けない事を喜んでいる自分がいます。

もう少しジムで鍛錬して、自分の心が山を求めていたら出かけます。

あと1・2週間は必要かもしれません。

しかも厳しい所は無理ですから、平標とか金峰山のような山を数座やってから本格山行になります。

何となく・・・今年は5〜6座で終わりのような気がします。

まあ、そんな燃えない年もあります。

今日は1歩も外に出ませんでした。昼過ぎには雨が上がったのですが・・・。

明日も予報では雨。心が求めていないので・・・早く起きる事はありません。

友のホロホロの持論・・・人間は30.000円を持って生まれてきて、毎日1円ずつ使って死んでいく。

計算してみました。30.000÷365と。

そしたら答えは82年。なるほど、ほぼあっています。

何の比喩かというと・・・人間の寿命は、82年と言えば長くも感じますが、せいぜい30.000日しか生きられないのです。

今日と明日で2円を無駄に捨てます。

30.000日って短くないですか?

25.500日を・・・25.500円を使ってしまった私には、この2円は貴重なのに。

あと4.500円の人生ですから・・・やりたい事が沢山残っているのに。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ