2019/7/17  21:07

大切な陽射し  リタイヤ生活

朝から燦々と陽射しが降り注いだのは、1か月も無かった気がします。

あまりに久しぶりで、前回の陽射しはいつだったか解りません。

関東はこの16日までの合計の日照時間は、15時間ほどでしたから。

午前中はジムでしたが、早めに上がってかかりつけ医に。

1時近くまで待ちましたが、クレアチニンの値が高い事とか、目の毛細血管が切れやすいことなどいろんなことが相談できました。

いずれも現段階では心配いらないと、安心なコメントでした。

朝、ジムに出かける前に勿体ない陽射しを有効に活用するために、洗ったもののなかなか乾かないホットカーペットのカバーを干して出かけました。

3月に居間から外したホットカーペット。その後なかなか洗えずにいました。

そしてやっと洗えたのに、この陽射しのない日々でしたから生乾き。

今日でスッキリ乾燥した感じです。

7月だと言うのに上掛けをかけて寝ないと、朝が寒い日々。

こんな7月はなかなか経験が無いです。

10年ぶりだそうですが、10年前もこんなには酷くなかったでしょう。

関東では野菜を心配する声がありますが、私は田んぼのお米が心配です。

私の田んぼは今年は収穫できるでしょうかね。

でも関東は明日から30℃近くの気温が続くそうですから・・・やっと夏になりそうです。

今週は一度山に出かけ、来週は山形への釣行です。

やっと気持ちも暑くなってきました。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ