2019/7/19  21:34

いきなり35℃  リタイヤ生活

これまでが涼しすぎた7月。

今日も朝は雨でした。

午前中はジムに行ったのですが、そのころからじりじりと陽射しが強くなり、11時にジムを出るころには車内温度は40℃を越えていたでしょう。

昼からはもう言葉になりません。暑くて暑くて・・・。

いきなりこれは無いでしょう・・・と思いもしますが、自然界の事ですからどうしようもなくて。

ただ耐えてました。

近所のホームセンターで・・・会員になっているのですが・・・閉店セールをやっていると言うので、値下げがあるかも?

ところが息子の餌などは全く割引なし。

現在最も欲しい台所から居間のフローリング部分に敷きたいと思っているシートは、10パーセント値引き程度。

店員さんに聞いたら「いつ引っ越すか解らない」と、まだ決まってないそうです。

だから焦って買うのをやめてきました。

車に戻ると・・・車内温度はおそらく50℃。

こんな日は、やはり出かけずに家にいるべきです。

夕食後、妻が戻したりしてますから、軽い熱中症だったかもしれません。

年よりはのどの渇いたことに気が付けないそうですから、私は時間ごとに水を摂るよう心がけてます。

妻は胃腸が弱くて冷たい飲み物が苦手。

今日の暑さでは、暖かい飲み物は拷問のようですから・・・水分補給が難しいのです。

野菜を買いに行って・・・ジムに行って・・・床屋さんに行く。明日はこんな予定です。

明後日が雨が小降りだった場合の対応ですが悩ましい。

明日も雨なのに30℃、明後日も曇りと雨マーク。

暑さと雨で・・・この土日は・・・山は中止が良さそうです。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ