2019/8/13  22:35

お盆迎え  リタイヤ生活

今日も暑い日で・・・車の中での仕事はしない・・・と決めて正解でした。

なぜなら・・・夕方、買い物に出ただけでおかしくなるほど・・・でしたから。

朝、妻と娘に手伝わせて、無圧布団にカバーをかけさせて。

車に持ち込んで敷いてみました。ほんの少しサイズが長くて、折れて持ちあがります。

まあ、でも我慢の範囲で、どうせ枕を置けば高くなるのですから。

枕で調整すれば済む事です。

サイズがあってなくても、カーテンで仕切っていて外来者の目には触れませんから。

そうこうしている間に、お盆様を迎えに行った姪が帰って来て。

今年から弟は姪に行かせることにしたようです。

早速、弟の家でお線香をあげて、仏様をお迎えしました。

ゴロゴロして居たのですが、夕方、妻とキャンピングカーの天袋を2段に仕切るためのアイテムを観に行きました。

大きな天袋が8つ着いてますが、入れるものによっては2段に仕切った方が効率がアップするので分けて使おうと考えてます。

天袋のサイズは3種類あるのですが、取りあえず一つだけ買ってきました。

そしたら・・・驚くほどピッタリ。100円ショップの驚きのアイテムです。

お蔭で大工仕事をしないで済みそうです。

ただ今回の車は全てのモノが高い位置にあって、出したり入れたり、換気扇のスイッチの入り切り・・・背の低い女性では届かないのが困りもの。

これも踏み台を作るなど、対策が必要でした。

なかなか一筋縄では解決しません。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ