2019/8/14  23:15

お線香立て  リタイヤ生活

妻の親友の家にお盆のお線香を立てに行ってきました。

2時に行って6時頃までいましたから、お線香と言うよりは御茶飲み話しがメインだったかも。

車の内装作業などがあって、しばらく遠ざかっていましたから・・・ちょうどいいタイミングでした。

家に戻って食事をしていると、妻の家の本家である従兄弟がお線香を立てに来てくれて。

農家をやりながら、定年退職後も再任用で高校教師を引き続きやってます。

今日もお土産に採れたての野菜を持って来てくれました。

そしてキャンピングカーが変わったことに気が付いたらしく、話題はキャンピングカーに。

欲しいと思っているらしく価格やら利用状況を聞いて・・・何か考えている様子。

何より高校で物理を教えていた先生ですから、電気の話題になると二人とも暑くなって話は尽きません。

安い車を見つけて自分で作り上げていくのが楽しいのだ・・・と教えてあげました。

この従兄弟は・・・私たちが中山道を京都まで歩き通したきっかけを作ってくれた・・・彼です。

キャンピングカーの使い方なら、先輩としてアドバイスできそうです。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ