2019/11/2  22:45

鉄壁のディフェンス  リタイヤ生活

午前中は相変わらずジムへ。

ウオーキングマシーンと筋トレとストレッチ。

丁度お昼に戻りました。

そして午後はとりあえずU社へ。

テレビコマーシャルのセーターを買いに行ったのです。

私も妻も1枚ずつ買ってきました。

U社の製品は袖ばかり長くて、サイズ選びが大変。

腕の長い外国人に合わせているから、手足の短い日本人向きではありませんね。

それでも・・・諦めて買います。

セーターなら袖を折って着てもおかしくないでしょう。

それからホームセンターに回って、キャンピングカーの出入り口に付ける手すりの材料を買ってきました。

明日作業をします。

明日は平標山に行く予定をしていましたが、雨だと言うので中止です。

平標のすぐ近くにある紅葉の名所は、ドラゴンドラというゴンドラから見るのが人気なのですが・・・。

お天気ニュースで・・・ドラゴンドラは一日雨でしょう・・・とやってました。

と言うことは平標も雨ですから・・・中止にして少し家の事とキャンピングカーの事をします。

夜はラグビーワールトカップの決勝戦。

良い試合でしたね。

南アフリカは結局今大会中にトライを3本しか許さなかった。

鉄壁の守りが勝利の鍵だったと思います。

日本がトライを取れずに敗れましたが、当然と言えば当然の結果でした。

日本を破った南アフリカは敗けてほしい妻。

日本を破ったから優勝してほしい私。

我が家の中でも南アフリカ対イングランド戦が行われてました。

銀メダルを首にかけるのを拒否していたイングランド選手がいましたが・・・理由は?

自国内での問題への抗議姿勢なのか、それとも銀メダルを認めたくないのか?

もし後者だったら、力の差を認める所から始めないと、次のステップは無い。

スクラムは敗けていたし、バックスの走力も、フォーワードのフィジカルも・・・。

小さな選手がタックルでイングランドの大型選手を倒してましたから・・・。

日本もやればできるはずです。2003フランス大会に希望が出てきました。

大いに楽しんだ1か月でした。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ