2019/11/3  22:35

手すり取りつけ  リタイヤ生活

朝起きると・・・快晴でした。

変だな・・・と思って天気予報を見ると新潟は晴れてました。

午後曇りでしたけど。

そんなはずはないなあ・・・昨日の予報では雨と言っていたのですから。

なにか・・・はめられた感じです。がしばらく家の事をしていなかったので、それはそれで納得です。

とりあえず猫の額のような畑に、かき菜の苗とネギの苗を植えました。

昨日、石灰と肥料を撒いて耕していたのでした。

今日山に行っていたら、明日畑をいじるつもりでした。

今年は春も夏も野菜は中止していましたから、畑も休めて良かったと思います。

次に・・・キャンピングカーの乗り降りにつかまるところが無くて不便だったエントランス。

歳を取るとバランスを崩したりして直ぐ転びますから、出入り口の左右に手すりを取りつけ。

材料は昨日買ってありました。

網戸の枠が確り固定できないタイプの車ですが、ついうっかりその枠を掴んでしまって乗り降りしてます。

そうすると枠がぐらついて、結局網戸も歪んだ状態になってしまうのです。

枠は今度の修理で固定してくれることになってますが、取りあえず手すりは必要と判断。

降りる時はエントランスの両脇で問題ないのですが、乗る時も掴まるところが必要なのに付けられる場所がありません。

とりあえず今日は「降りる時用」の設置でした。

写真忘れたので明日アップします。

岩手の親友から電話で、「庭払い」の日程の連絡がありました。

無事に収穫できたことを感謝する行事なのですが、私の田んぼを耕作してくれている仲間4人と毎年やってます。

まあ・・・飲み会の口実・・・でもありますけど。

その後、2次会でカラオケになるんですけど・・・練習しないように注意を受けました。

そう言えば本当に1年ほどやってません。練習しないと・・・!

新しいレパートリーの曲を増やさないといけません。

明日も山は中止します。今年、平標山に行けるかな?

毎年続いた記録が途切れるかもしれません。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ