2019/11/9  22:02

歯が痛い  リタイヤ生活

朝は当然のようにジム。

ジムから戻ってかかりつけの歯科医院に電話すると、午後3時半が取れました。

10日ほど前から痛かったのですが、歯茎の炎症が直れば痛みも治まると思って治療は様子を見てました。

しかしここまで痛みが治まらず・・・このまま過ごしていたら、岩手に行くのにもキノコ採りに行くのにも不安が伴います。

最悪、抜くことにならないうちに診て貰おう・・・。

歯を抜いて・・・キノコ採りも無いでしょう。

早めの診察を・・・既に早くは無かったですが、少なくても抜かなくても良いうちに診て貰って正解でした。

入れ歯をちょっと調整したら、今日の夕食は全く痛みが無く食べられました。

そして沁みて困っている歯も、コーティングしてもらいました。

これで数か月はしのげるでしょう。

岩手に行ってもキノコ採りに行っても、何でもバリバリ食べられると思います。

明日、新潟は曇り空。早めに起きられたら山登りに行こうと思ってます。

一応、服装とザックや靴などの準備を終えました。

ここまで来て・・・クマさんさえ今年の活動をやめる時期に、山に行かなくても。

でも、平標山に連続して登っている記録も途切れさせたくない・・・明日の朝、起きれるかどうか?

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ