2019/11/11  23:17

今週はキノコ  キノコ・山菜

昨日は折角平標山の登山口まで行きながら、冬の情景を目の当たりにして登頂を断念しました。

木々に貼りついた霧氷などを見ると、新潟はもう冬がそこまで来ています。

天気予報は今週末も曇りと雨になっています。

キノコ採りにいつも同行する渓流マン氏からメールがあって、今週末に行く事になりました。

前回のように河原でテントになるそうですが・・・大丈夫でしょうか?

昨日の寒さを体験して・・・今週末ですから・・・きっともっと寒い。

本格的な冬の服装と装備で行きます。

今年最後でしょうから、何としても大量に確保したい。

歩いて歩いて歩き回って・・・必ず見つけるぞ・・・と心に決めています。

下手をすると雪に覆われている場所もあるでしょうから、滑落などには注意しないと!

キノコ採りに行って命を捨てた・・・なんて笑われますからネ!  

それにしても夏が暑いのに、暖冬にならずに寒くなるのが不思議です。

前回は下に敷くマットを忘れて、寝ていて背中が痛かったので、今回はさらに長座布団も持って行きます。

無事に風邪を引かずに戻れるでしょうか?

今回はキノコが採れる採れないより、河原の寒いテントで寝て風邪をひくのが心配です。

準備はほとんど終わってます。

明日は少し家の事をやろうと予定しています。遊びほうけてばかりいられません。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ