2019/12/8  22:11

家の事  リタイヤ生活

貯まっていた家の事を少しずつ進めようと、今日も朝から頑張りました。

9月頃に買ってあったのに、これまで全く手が付かなかった遮熱シート。

全部の窓にやる訳ではなく、西側に面した窓を対象に。

暗くならないように透明のシートです。

ノリが着いていて、水で濡らして貼り付けるあれです。

窓の大きさに合わせてカットして・・・と作業していたら横にカットする部分を間違えて縦にカットして。

折角大きいサイズのシートだったのに、つぎはぎで貼る結果となりました。

何でも慎重に進める性格だったのですが、歳を取ると「うっかり」が増えます。

カットする前にもう一度確認する慎重な私は、寂しいですけどもう存在していないのでしょう。

誰でも老いるのですから・・・仕方がない事ではありますね。

作業の時に邪魔なレンジを移動させていたのですが、ついでにレンジの下に滑り止めシートを敷いたりと地震対策も少し。

国営放送で連日やってますから、少しは意識を持って対策を講じています。

次にタンスなどの転倒防止対策を、もう一度見直します。

レンジフードの汚れ落としは、今日も北風があってできませんでした。

晴れて暖かく、風の無い日に実施します。

来年は寒くない時季にやる・・・と毎年決意するんですが、寒くない時季は遊びが忙しいのです。

毎年、こんな事を繰り返して年を重ねて行きますよ、きっと!

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ