2019/12/12  23:41

二人の忘年会  リタイヤ生活

浦和で待ち合わせて、二人だけで忘年会をしてきました。

わざわざ八王子からはるばる来てくれました。

次回は私が近くまで行ってあげようと思ってます。

今日12日は浦和の街は「12日街」と呼ばれる、酉の市の日だったのです。

調神社の祭礼で西口には所狭しと露天商が並んでました。

私も浦和に住んでましたから、毎年≪熊手≫を買ってました。

三の酉まである年は火事が多いと言われます。

こんな行事をすっかり忘れてましたが、30年ぶりに思い出しました。

ところで二人の飲み会・・・話材になればと中学時代の写真を持って行きました。

そんな写真を見ながら女の子の話などで、ほとんど青春でした。

4時間ほどで心を残しながら解散。

そしててっきり勘定を間違えて、お釣りを渡さなかったと思ってラインしたら・・・。

しっかり精算してありました。良かったです。

そんなラインで・・・「また付き合ってくれ」と言ったのでしたが。

そしたら彼が「だいじょうぶだよ、あなたが思っている以上に私はこの時間を大切に思っている」と返信が。

泣ける話しだと思いますよ。

中学時代からの親友と70歳を超えても付き合える・・・って幸せです。

もっとながいきしなくっちゃ!

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ