2020/1/17  23:52

嘘つき蔓延  雑感

飲み会で飲まないで帰ってきました。

約束していなかったなら、絶対行かないところでしたけど・・・安易に約束したことを後悔。

約束した時点では、岩手の往復が想定されていませんでしたから。

おそらく使いすぎでしょうけど・・・右足の付け根の外側が疲労で痛い。

そんなときの飲み会ですから、テンションは上がりませんね。

疲れと後悔だけが残りました。

ニュースで感じたのですが・・・岐阜の中三男子の自殺。

他の生徒による便器に顔を突っ込ませたり、サウンドバックのように殴ったとか、現金を脅し取ったりしたいじめだったようです。

それなのに・・・ここまでしらを切りとおしたのでしょうか?

自民党の河合なんちゃらという夫婦の議員。

選挙違反しても絶対に口を割らず逃げ切ろうと必死。

そしてIRの贈収賄も全員が便宜を図っていないと…否定。

中にはすでに分かっているのに「お金を受け取っていない」と否定する輩も。

ひどい市長がいて選挙ではIRに反対と言いながら当選し、ほとぼりが冷めたら誘致に邁進する林さん。

北海道知事も贈収賄がとりだたされたら、急転直下の誘致辞退。素早い変わり身は疑いたくなるのは私だけでしょうか。

林さんも北海道知事さんも・・・令和おじさんと関係が深く、このことをいぶかしがるマスコミ人も多いのです。

その令和おじさんの秘書をやっていたのが、日本の警察機構のトップに君臨する中村さん。

例の元TBS記者で民事裁判中の山口さんの逮捕をもみ消した人。

まあ中村さんは逮捕する案件ではないと判断したので逮捕をやめさせた・・・と認めていますからこの点に嘘はついてませんが・・・。

逮捕する案件ではない・・・は嘘でしょう。

令和おじさんの周りに、おかしなことが多すぎます。

日本中が・・・悪いことをしても認めなければいつかは国民が忘れてくれる・・・と思っているのか・・・認めずにしらを切ります。

あるいは開き直ってやり過ごす。

これって・・・安部さんになってから余計ひどいと思いませんか。

それとも一向に下がらない支持率に胡坐をかいて、わきが甘くなっているのでしょうか。

次から次と嘘ばかり。ひどい世の中になったものです。

嘘つきが・・・美しい国日本・・・と言っても、どこが美しいのか。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
5




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ