2020/1/19  22:11

本箱にシール  リタイヤ生活

朝ご飯を食べてすぐに、先日100円ショップで買っておいたシールを貼ることに。

サイズ通りにカットして、貼るガラス面をきれいに拭いて・・・。

最初の1枚が意外にうまく貼れて、2枚目はちょっと失敗。

3枚目と4枚目はプロの仕事のように上手くいきました。

女房からも合格点をもらいました。

どんくさいおじさん風ですが、実は繊細で細かな仕事が得意。

何かを作ったり自分でやることが大好きなんです。

今、パソコンを打っているパイプ机も、古くて天板は汚れ脚は錆びていました。

妻の母親の介護用に義弟に貸してあったものが、十数年ぶりに戻ってきたものです。

それを天板に花柄のシールを貼り、脚はケレンして錆を落として塗装しました。

見事なリサイクルで立派に機能してます。

最近ではキャンピングカーに関することがそうです。

ほぼ自分でやれそうに思ってますから・・・そして手をかけることが楽しくて。

あくまで性能的な問題ではなく、内装・外装・アクセサリーの話ですけど。

ソーラーパネルを天井に乗せたり、キャビン外装を塗装しなおしたり。

中国製のパーツをアマゾンで数千円で購入し、労力は自分持ちで完成させたソーラーシステム。

デイラーで見積取ったら一番高いお店は18万、一般的には15万ぐらい。

それが工具から配線、コーキング材とコントローラーとソーラーパネル…全部の合計が3万もしないのですから・・・誰でも楽しくなるはずです。

あまりにうれしいので100ワットをもう一枚追加。

ネットで落札したパネル代の6000円とコントローラーの2000円だけで追加できました。

男は本質的にDIYが好きなんですね。いつまでできるか分かりませんけどね!

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ