2020/1/24  23:34

一安心  リタイヤ生活

昨日は寒い日でしたが、手伝いの約束があって・・・防寒着などしっかり装備を固めて手伝ってきました。

今日、朝一番の予約で基幹病院の診察が入っていたので、ブログをアップせずに寝てしまいました。

先日の人間ドックは特段怪しい部分がないとの診断で安心しています。

が、毎月の診察で・・・実は2年前に手術した箇所が再発しているのではという所見がありました。

МRIでもぽつぽつと4〜5個怪しいものが見えます。

紹介状をもらって予約していたのが今日でした。

画像を見た基幹病院の主治医・・・これは違うでしょう・・・と。

でも念のためにエコーでも見てみましょうと、すぐに手配してくれました。

診たところ違うようなので、しばらく様子を見ましょう・・・と。

その代わり大きくなったり変化があったらすぐに来てください・・・と。

プロが見て違うというなら9割9分違うと思いますので・・・ほっと溜息。

先進医療でも受ける様かな・・・と覚悟していた部分があったのですが・・・一安心です。

ドッグの結果と言い、今日の結果と言い・・・いい方向です。

こんな時に調子に乗って山で事故を起こさないように、いつも以上に慎重に行動します。

さらに良いことがもう一つ・・・家を新築して5年目にして3度も調子の悪い電動シャッターが。

先日見に来てくれた業者さんから連絡があって、メーカーと交渉してモーターやシャフトなどを全部交換すると。

一見よさそうな話ですが・・・すでに2回交換していて今回が3回目ですから。

弟のところは同じ時期なのに一回も異常が発生してません。

本体自体が曲がって取り付けられているなど、大きなトラブルが原因かもしれません。

それは素人では判断できませんから、無料で替えてくれると言っている間は「よし」します。

いつからか修理費を負担するようになるかも。

そうなったら・・・最初からおかしかった・・・と交渉しないと。

バトルのエネルギーを考えると・・・一安心とはいきませんね。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
4




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ