2020/1/26  23:12

グッドドクター  リタイヤ生活

昨日、外に出ないようにしてコロナウイルスから身を守る…って言ったばかりなのに。

気が付いたら息子のご飯が切れてました。

国内で4例目が出ましたから、本当に気を付けないと。

午後はそんなわけでドラマを見て過ごしました。

我が家は見ると決めたら徹底して、1日でDVDを10枚以上見ます。

大概1枚に2話入ってますから1時間ものだと20時間。

辛いときもありますけど、結局手が離せなくなって他の仕事ができなくなるのです。

最近はセーブ気味にしてます。

そんな中でおすすめのドラマがあるんです。

それがアメリカの作品で「グッドドクター」なんです。

自閉症の青年が、外科医として成長していく物語なんですけど・・・。

皆さんもご覧になると何かを感じる名作です。

自閉症という疾患の特徴として、何かに秀でたものがあるのです。

好きなことに夢中になれる利点の反面・・・気持のコントロールがちょっと苦手という人が多いのです。

この作品でも偏見にさらされる場面がしばしば出てきますが、多くの方の理解で成長していく過程が描かれています。

ぜひ機会を作って観てください。期待を裏切らない作品ですから。

同じことを延々と繰り返す韓国ドラマとはレベルが違います。

と言いながら同じことを延々と繰り返す韓国ドラマを、延々と観ている自分がいるんですけど。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ