2020/1/27  23:25

時間帯通行禁止  リタイヤ生活

先日、自治会の回覧板で、時間帯通行禁止のパンフレットが回ってきました。

よく目を通したのですが・・・なんと私の家の周りがまさにその範囲になっていました。

しかし・・・いつからなのか?・・・は書かれていません。

そこで翌日に警察に電話で確認すると。

すでに10年も前から時間帯通行禁止区域に指定されていて、今回は7時半からだったものを7時20分に変更した・・・通知だったのです。

引っ越して5年になるのに気が付かず違反していたのです。

驚きましたね・・・止られていたら反則金だったとは!

慌てて今日警察で申請書をもらってきました。

その帰りに確認したら、確かに要所要所に標識がありました。

がっ、我が家が接する通りに入る場所には、標識がありませんでした。

要するに表示がある路地とない路地があったのです。

不注意だったと言えばそれまでですが、意識にもなかったのですから・・・そこが怖いのです。

老いなんでしょうか?

高速道路を逆走するような不注意も起こりうるのでしょうか?

申請書を書いて、免許証と車検証と地図をコピーして…申請書一式を整えました。

明日提出してきます。

その間に捕まったらどうするの・・・ておまわりさんに聞いたら・・・。

その時間には車で通行しないことですね・・・って。

恐れ入りました。仰せの通りです。

申請している最中だから、と言ってください・・・なんて返事を期待していたのですが。

いかに自分が甘い人間か・・・しかと知らされました。

関東は今日の夜に雪の予報。

霙の中に白いものが混じってきました。

積もらなきゃいいなあ・・・タイヤないですから。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ