2020/1/29  22:14

甘い観測  コロナウイルス

結局、まだまだ我が地方までは新型ウイルスの脅威は及ばないと判断して、今日もジムへ。

運動をやってたら同僚から電話。

ある人が退職するので、飲み会をするけど・・・との連絡。

大切な先輩も出るというので、私も参加することに。

今は危ない時期ですから、なるべく外には出ないほうがいいとも思うのですが・・・こればっかりは出ないわけにはいきません。

相棒からラインが入って、東京都内はドラッグストアにマスクやアルコール消毒剤がないそうです。

10店も探したとか。

昨日、妻のマスクを買いに行ったら我が地方のストアにはたっぷりありました。

でもいい話を聞いたので、我が家も少し多めにストックしようと考えなおしました。

中国では使い捨てしたマスクを拾って、再度販売する人がいるそうです。

モラルも何もないようですけど、マスクを買うだけで数十時間並ばないといけないという現状。

しかも1枚3.500円という価格で販売されていたのが、実際にあったそうです。

そこで思いついたのでしょうけど、日本で大量に購入して本土の親せきに送って販売する・・・と。

1枚3.500円なら私も飛行機を使って販売しに行きたいほどです。

実際には怖くて行けませんけど。

いつまでこんな冗談めかしたことを書いていられるのか・・・国内で人から人の感染例が出てますから深刻な事態です。

こんな時にも桜やウグイス嬢の報酬ばかりやってるから、万年野党はありがたい存在と与党に言われるんですね。

私のコロナウイルスに対する観測も甘いですが、一部野党の桜を追求すれば政権の支持率を脅かすことができるという思いも全く甘いですね。

世界的な脅威になっている話題よりも、散ってしまった桜にしがみついてもなあ!

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ