2020/2/6  23:05

ベトナムか?  リタイヤ生活

今日は珍しく冬らしい寒い日でした。

雪国では雪が降ったようですから・・・よかったです。

季節が正しく移り変わらないと・・・変な災害ばかり起きて。

異常気象にならないよう、当たり前に季節が訪れてほしいものです。

今年の旅行はどうしようか? と年が改まる前から妻と相談してました。

妻の希望は済州か、台湾南部の高尾方面、そしてベトナム。

済州は私が反対ですけど、行くとしたらベトナムがいいかも。

二人だけでの旅行は不安なので、添乗員がいるツアーにしよう。

ツアーで行って・・・向こうではフリープランなんてのがあれば。

でもビジネスクラス以上じゃないといけませんから、ツアー料金にいくらプラスすることになるのか?・・・なんて悩んでいたら、コロナウイルス騒ぎです。

いつ収束するか分かりませんので、調べるのを一旦中止しました。

パスポートは今年が10年目ですから、記念にどこかは行こうと思っていたのに。

ちょっとモチベーションが下がってしまいました。

せっかく娘の勤め先の院長先生が、ポケトークをプレゼントしてくれたので使い方を練習していたのでしたが。

今年は無理そうです。

ここ数週間でどちらに転ぶか、しっかり見極めてから行動します。

船の中に隔離されたり、ホテルに缶詰めは嫌ですからね。

国内でさえ人ごみには入らないようにしようと思っているのに、どんな旅行でも移動手段は閉鎖空間ですから。

その意味ではキャンピングカーでの旅行が一番安全かもしれません。

温かくなって気持のよい季節になったら・・・車旅が快適かも。

雨シーズンの前に懸案の山陰に、北海道に、九州に・・・。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ