2020/2/8  23:01

忙しい2月  リタイヤ生活

巷ではウイルス騒ぎで・・・不要不急の外出を控えているし、当然我が家もそうです。

が、来週からはまたしても病院やら、車の車検やらと用事が立て込みます。

一番気がかりなのは・・・病院・・・ですが、体調の悪い方がいたら嫌ですね。

それにジムもそうです。これもかなり怖いですね。

みんなもそうだろうと思っていると、ジムに来ている人たちは意外に他人事。

そのうちあの人がり患した・・・なんて分かって大慌てってなことにならなければいいのですが。

中国では隔離されるということは、満足に治療がなされるのでしょうか?

はなはだ疑問です。

まさか・・・死ぬまでここに入っていろ・・・という隔離政策ではないでしょうね。

死者がうなぎのぼりですから、勘繰りたくもなります。

安部さんも・・・国民の生命と健康を守るために、やるべきことは躊躇なくやる・・・と威勢は良いのですが、客船に隔離した人への対応は疑問ですね。

中国の武漢の病院の様相を呈してきましたよ。

全員をどこかに移送すればいいのに。それぞれの地元とかへ。

外国人は当然その国に送還すればいい。

なんややることが抜けていて・・・ダメですね。

バリ島にいる中国人のために中国がチャーター機を用意したそうですが、誰も自国に戻りたくなくて搭乗しなかったそうです。

世界中が混乱していて日本もいつそうなるか不安ですが・・・せめて車の車検が終わるまでパンデミックになりませんように。

せめて壊れたシャッターをシャッター屋さんが直しに来るまでパンデミックになりませんように。

そうしたら家を締め切って、車には食料と生活必需品を積んで、ウイルスのいない地方に旅に出ます。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ