2020/2/12  23:17

4日ぶりのジム  リタイヤ生活

感染が止まらない現状で、ジムに行くのは不安ですが運動しないのも不安。

このパンデミックが収まった後、脚力・体力がなかったらどこへも行けませんからね。

リスクを冒しても少しは運動しないと・・・。

テレビを見ながらでもできそうですが、環境がそうならないとテレビの前では運動できません。

ジムは4日ぶりでしたから、特に筋トレが辛いです。

最近は器具を移動するたびに、アルコール布でふきとってからなので面倒でもあります。

いずれにしても自分がまき散らす側にならないように、一つ一つ慎重に気を使ってます。

ジムには中国人の方も来ています。差別をする気はありません。

がっ、ただ春節の時に親せきが訪ねてきたりしていなければいいのですが・・・。

そしてこのさなかに中国に向かった方もいます。

ジム友の奥さんですが、ジムには来ませんけど・・・帰ってきたのか・・・帰れずに中国にとどまっているのか?

食べ物はどうしているんですか・・・って聞いたら、泊まっているところの目の前がスーパーなので心配ないと言ってました。

ということは・・・まだ中国なのでしょうか?

入国の制限がかかり、ますます帰国しにくくなるのでは?

十分心配ですよね・・・このさなかによく行けたものです。

なるべく出かけないようにしているのに・・・午後は法務局へ出かけました。

登記事項証明書(?)というらしいのですが、昔の登記簿謄本でしょう。

今は岩手の分も埼玉でもらうことができます。

そして市役所で印鑑証明をもらいました。

幸い濃厚接触風の遭遇はなく、無事に帰れたと思います。

岩手の親友に頼みごとをしているんです。

頼んでおいて・・・こんなドタバタの最中で、長引いてしまいました。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ