2020/2/14  23:13

戦々恐々  コロナウイルス

いつも通りにジムでした。

まだまだ人から人への流行状態とまではいってないとの判断で、運動をして免疫力を高めるためにジムを中止していません。

ただ周りの様子を確認するのは怠りません。

そしてジムを早めに切り上げて、かかりつけ医を受診でした。

なるべく患者が少ない待合室にいたいので、受付時間終了ぎりぎりに受付。

順番は後ろから数人だったと思います。

そして先日の人間ドックの結果を説明してもらって・・・次は妻の順番というときに救急車が続けて2台入って妻は後回し。

待っている待合室では・・・咳をする人がいると、皆さん一斉にその方向を注視。

咳をした人はいたたまれない程・・・待合室の仲は殺気に満ちてます。

それにしても止まりませんね・・・感染拡大。

自覚症状が出てないのに感染させてしまうのが・・・怖い。

自覚症状がないのですからその方を責められませんよね。

感染しないようにするのも必要ですが、結局個人でできることは限られます。

今日も後ろで咳をしている方がいて、その時に上着のフリースに飛散したとすれば・・・それを今、家の中で着用してますから。

注意しても・・・所詮人間の注意力なんて限界があります。

手を洗う前に口を触るな・・・と言われても人間は口に手を持っていく習性があります。

やっぱり国がワクチンやら効果が期待できる薬を開発するしか、克服する道はありません。

話変わって・・・世間ではバレンタインデーとか。

正月の激太りが解消できていない私は、娘に「チョコレートはいらない」と言ってありました。

そしたら今日、ビールが届きました。

ここのところ日本酒ばかりで、たまに違ったものを飲むとしても発泡酒がせいぜい。

第3のビールなんて言ってますけど、やはり味はビールとはいきません。

今日は本物のビールでしたから・・・やはり本物はおいしい。

2本も飲んじゃいました。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ