2020/3/30  22:41

お取り寄せパン  コロナウイルス

昨日の雨は上がって、曇り空でしたがウオーキングには差し支えありませんでした。

寒くもなく暑くもなく丁度良い散歩になりました。

今日は4キロと距離を稼ぎました。

これだけ歩いたのはジムを休会してからは初めてです。

そして昼には備蓄品の中から賞味期限が近いソーメンを出して、夕べの残りのてんぷらと煮込んで・・・これが大好きなんです。

最後の晩餐はこれがいいですね。ぜいたくを言うとさらに厚焼き玉子が欲しい。

午後から待っていた先日注文したポンパドールのパン。

冷凍で届きましたが、一種類だけ残してあとは備蓄として冷凍。

その一つを食べましたが、美味しかったです。

先日の那須のお店とは比べ物になりませんでした。

先日の那須野は放送日を当て込んで、大量に作り置きしていたような生地でパサつき感が不味さをを際立させていました。

今日のは冷凍で届いたのに、解凍してもおいしく食べられました。

穴の中に閉じこもっていると、こんなパン一つでも潤いになります。

やどろくの会の鉄人さんからラインがあって、カートリッジ式の酸素吸入器を数本買ったそうです。

最悪状態で少しは役立つだろうとの判断でしょう。

感染したら急激に悪化するというので、我が家の年齢・健康状態では持ちこたえられないでしょうから・・・そこへは注力しません。

その代わり感染しないための努力に力を注ぎます。

特に手洗い。届いたパンなども中身を整理して、手洗い。

埼玉が感染拡大状態になったら、岩手に向かうことを決めました。

岩手の親友から連絡があって、岩手でもコロナ検査を60例ほど実施してすべて陰性だと。

でも・・・り患していても50パーセントしか陽性にならないそうですから、あてにはなりません。

岩手の山奥の道の駅か、トイレのある登山口駐車場で2か月も暮らせば目途が立つでしょう。

ただ風呂に入るのが怖いですね。不特定多数の人が集いますから。

やはり家の中が一番安全なのかなあ?

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ