2020/4/2  23:18

防げ医療崩壊  コロナウイルス

ここへきてライブやらコンサートでの感染が収まってきたと感じていたのもつかの間、今度は一番危惧されていた院内感染が目立ってきました。

研修医が原因のようですが、自覚が足りないの一言。

病院で拡散が始まれば、治療ができないことを意味しますので防ぎようがなくなります。

何とか医療従事者が安全な環境で診察できる環境を国が推進してくれないと。

道具・機器が増えたのしても、最終的にはマンパワーですから・・・大事なのは!

とにかく・・・いかにして感染拡大を防ぐか・・・で、我が家は今日から宅配ボックスを設置。

対面で受け取らない環境にしました。

ボックスの中に印鑑を入れておいて、勝手に押してもらうシステムです。

これまでも配達員さんからペンを借りてサインしないように、玄関にペンを置いてました。

そして受け取った後は玄関で箱から商品を取り出し、家の中に多くの人の手に触れた箱は入れませんでした。

そして手を消毒してから、商品をやっと居間に運び入れます。

これでもか・・・と言うほど神経質な取り扱い。

せめて我が家だけでも感染を拡大させないとの強い決意。

これだけ手洗いと接触感染に気を使っても、飛沫は防げないですからね。

努力しても感染することはあると思いますが、後悔しないように・・・徹底して気を抜かずに頑張ります。

今日も強い風で歩くのが辛かったですが、2.5キロを歩きました。

体力と免疫力のためにも、運動は欠かせません。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ