2020/5/24  22:04

マスゴミ  雑感

相変わらず黒川検事長関連のニュースは、ネット上から消えています。

大阪府知事だった橋下徹氏の黒川批判・政権批判記事が数件出ていましたが、今は消えてしまっています。

ヤフーが忖度してか・・・はたまたどこからか圧力があって取り上げないのか?

それとも本来自ら報道すべき朝日と産経がだんまりを決め込んでいるのか?

都合の悪いことは報じないという姿勢だとしたら、マスコミとしての意義を自ら放棄したことになります。

それとも政権から・・・今は沈静化を図ってくれと言われてコメントできないのか?

そうだとしても毎日と読売は報道すべきでしょう。

こんな自らの使命をかなぐり捨てる4大紙を、お金を払ってまで・・・まだ読みますか。

これらの新聞社の有料ネット記事を・・・まだ読みますか。

木村花さんの件も確かに大きな社会問題ですが、それと同等の件数の記事があるべきだと私は思うのですが・・・マスコミの内部には自浄作用が機能しないシステムがあるようです。

主筆のナベツネさん・・・入社式で「わが社は安泰だ」と新入社員に言ったそうですが。

こんな姿勢が国民の知る権利と乖離していると気が付かないで・・・安泰なわけがない。

権力にすり寄る姿勢が、いつの日が国民から厳しい審判を受けるはずです。

表題の【コ】に濁点がついて【ゴ】になっているのは、意図したものですから誤字ではありません。

ところで安部さん・・・何をしても何を言ってもたたかれる・・・と漏らしたとか。

しかも記者会見などの発言も「国民の心に全く響かない」と繰り返し報道されます。

なぜなのか・・・ご自身では本当にわかっていないみたいです。

こんな時、正しく国民感情や情報を伝えるのが、補佐官や政務官、秘書だと思うのですが・・・。

イエスマンだけが出世する体質が、裸の王様を作ったのですね・・・きっと。

私が一つアドバイスするとすれば・・・

コロナ患者を受け入れた医療機関従事者に20万円の手当を出すそうです。

出さないよりは良いから反対はしませんが・・・命を懸けて戦って20万かい?

子供は幼稚園から登園拒否され、子供にコロナを感染させるリスクと不安と恐怖におびえながら・・・が20万円かい!

河合杏里への1憶五千万円を思い出すとむなしすぎて。

眼帯のようなつまらないごみ付きマスクに466億円もかけて。

桜を見る会の数億円が意味不明で。

加計学園への80億円だって、今治市には別の補助金で補填することが十分考えられ。

そしてバレそうになると・・・文書廃棄や嘘で突っぱねて!

さらには賭博罪に匹敵する検事長を法解釈を曲げてまで定年延長して・・・本来犯罪者になるべき検事さんに7.000万円の追い銭をして。

安部さんのお友達は皆さん税金でいい思いをしていると・・・国民は知ってますから。

医療従事者に20万出すと言っても・・・誰の心にも響かないのですよ。

ところでコロナ患者を受け入れする病院ではないものの、知らずに患者と接触して院内感染を起こした病院は・・・手当が出るの? 出ないの?

また・・・もめますね!

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ