2020/5/25  22:23

ついに受診  リタイヤ生活

胸の異変ですが・・・安部政権批判にヒートアップしすぎたのか、昨晩寝ている間に2時と3時と5時ごろと3度の発作が起きました。

夜寝ていての発作が起きたのは4・5日前に続いて2度目で、心臓に負担がないのに発作が起きる・・・さすがにこれは不安になりました。

妻と相談してかかりつけ医を受診。

レントゲンを撮ってくれて、1月の人間ドッグの時と同じ状態で【肺炎像】もなし。

心電図も異常なし。

心筋梗塞の場合だけは、心電図に必ず痕跡が残るそうですから、少なくても心筋梗塞ではないと判明。

帰りに血液を採って検査に回します。

がとりあえずは原因が不明。

24時間心電図をつけるかと言われましたが・・・。

もう一つは甲状腺や更年期などの症状として、血圧の急上昇が考えられ、その際に似たような症状があるそうです。

とりあえず漢方薬で更年期に対処する薬をもらってきましたが・・・。

午後歩きに出た際に・・・冒険ですがジョギング程度に100メートルほど走ってみました。

その時は変化がなかったのですが、少し歩いている間にみるみる胸の苦しさが襲ってきて。

やはり心臓への負担がいけない気もしてきました。

もう少し様子を見て・・・変化がなかったら・・・24時間心電図に切り替えます。

コロナから逃れても心臓発作ではシャレになりませんから・・・。

政権批判・黒川検事長の退職金など・・・どうでもいいや! と考えて、精神をおちつかせることが肝心です。
 
平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ