2020/5/27  22:30

父の日と誕生日  リタイヤ生活

今日は体調がよくて、結局一度も・・・あの胸が締め付けられる感覚・・・食道が喉から飛び出しそうな感じがありませんでした。

ひょっとしたらあの漢方薬の影響でしょうか?

先生はある程度根拠があって処方してくれたのでしょうが、ネットで調べると私の症状とあまり関係なさそう!

どちらかというと女性に効果がある感じです。

当帰芍薬散・・・と言うんですけど。

これで二日発作が起きてないということが、何より先生の診断が正しい裏付けになります。

まあもう少し様子を見ましょう。

ところで私の友のブログで笑っちゃいました。

実際には笑い事ではありませんけど・・・。

アベノマスクを彼は「アホノマスク」と命名してることから、まず面白い。

そしてこれは私と意見が似てますが「2枚の眼帯のようなマスク」と言ってます。

そしていよいよ笑っちゃうのは・・・2枚の眼帯を配ったのは、両眼をふさいで自分のやっているめちゃくちゃな政治を見えなくするため・・・なのだそうです。

これ意外に面白い意見です。

ところで昨日、ケーズデンキで写真を撮って娘に送信したキャノンのカメラ・・・娘が買ってくれることになりました。

ちょっと高額ですけど・・・私の誕生日はほぼ父の日に重なりますから、毎年プレゼントは「高額でもいいよ」と言ってくれるんです。

無駄遣いせずに老後に備えてためておけばいいのに・・・とも思いますけど、まあ家族としての絆を確認することも大事でしょう!

ここのところキャノンのカメラを連続で買ってますが、ファインダーが伸び縮みするところがよく壊れます。

まあ山で使うから埃が絡みやすいのでしょう・・・今回は10年単位で使えたらいいなあ。

ひょっとして人生最後のカメラかも・・・?

退職の時に車をそんなことを言いながら買ったのですが、なんとそのあと3台も買ってます。

年寄りが衝動買いすると・・・始末に負えません。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ