2020/5/28  23:04

かつ丼の異臭  リタイヤ生活

家は漢方薬の効果は限定的だったようで、昨夜寝ていて一度不調がありました。

そして午前中に妻とゆっくりゆっくり1.5キロほど歩いた時にも、一度胸が締め付けられました。

急ぎ足ではないですからね・・・ゆっくり歩いていた時ですから、心臓への負担はなかったはずです。

心臓なのか肺なのか、さらには食道なのか・・・まだ判断はつきません。

さて今日のお昼は昨日のうちにもう、決めてありました。

例の近所のとんかつ屋さんの【テイクアウト弁当】で、昨日のうちに電話で頼んでありました。

お昼に取りに行くって!

そしたら・・・近所ですからあまり大きな声では言えませんが、妻が「石鹸のにおいがする」と。

私の方は全然臭いがしなくて、交替して妻の食べかけを食べてみると・・・。

なるほど一か所においがするところがありました。

手を洗った状態でよく水けを拭き取らずに触ったのかもしれません。

あるいは食器を洗っている洗剤が飛び跳ねたか?

いずれにしてもこのまま食べられず、冷蔵庫からご飯を出して「チーン」して食べました。

ここのところ二週間に一度のペースで注文してましたが、これで妻は・・・もう嫌だ・・・と言うと思います。

長い付き合いで・・・今大学生の子供が生まれて、奥さんの背中にいるときからの付き合いですから寂しさもあります。

コロナの影響があり、余計に確り石鹸で手を洗った影響なんでしょうけど・・・なんともコメントが難しい。

テレビを見ていて・・・メゾンカイザーというお店のパンが食べたくなりました。

ネットでお取り寄せしてみようと思ってます。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ