2020/5/29  22:04

強い発作  リタイヤ生活

あれこれ夫婦で6か所ほどの病院・診療所に通ってますかすら、今日もそのうちの一つの診療所受診でした。

ここは待たされるので、しかも順番が全く予想がつかない難しい受診。

だから結局は遅く行った方が待つ時間は少なくなる想定なのです。

が、到着したら11時。それから1時間ほど待たされて、注射をして帰ってきました。

午前中のこれで神経を使ったのが良くなかったのか?  それとも午後の熱い日差しの中を歩いたのがいけなかったのか?

これまで経験した発作の中で最大級の苦しい発作でした。

日陰に入ってすぐに手首で脈をとってみましたが、全然早くもなく不整脈や頻脈でもなく・・・不思議な状態。

ただ先生が言うには「素人が脈をとって正常だと思っても、不整脈のことはよくある」ことだそうです。

そうなるとますます心臓なのか肺なのか・・・判断ができません。

不調になって1か月近く経過。1日平均2回の発作として、これまで50回から60回の発作があったことになります。

その中で1・2を争う辛い発作でしたから・・・さらに診察が必要かもしれません。

漢方薬では駄目そう。

夕方、八王子に住む中学時代からの親友。

3年前から毎年2回の飲み会をしようと約束していて、これまで順調に会って飲んでいました。

しかし今回はコロナの影響をもろに受けて、会って飲めそうにありません。

6月が予定でしたがラインで、コロナが落ち着いてからやろうと連絡がありました。

コロナもそうですし、私の体調もイマイチですから・・・今回は到底無理。

今年の山も危なくなってきました。

しかし秋のキノコだけは絶対行きたい・・・それまでにはこの胸の異変が治ってくれないと!

秋には田んぼ仲間との飲み会もあるし・・・欠かせない行事がありますから。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ