2020/5/31  22:11

リハビリ菜園  リタイヤ生活

まず最初に・・・今日は一度も発作がありませんでした。

歩いている時も、そしてもちろん寝ている夜中もです。

大概夜中にトイレに置きますが、夕べも起きたのですが、いつもならあの後に発作がやってきますが・・・夕べはなしです。

昨日から今日の予定は決めてました、銀行で生活費を下ろし、パジャマを買いに行って、最後にホームセンターで土と野菜苗を買う・・・と。

日曜でも銀行は密でしたが、マスクを二重にしているので万全です。

触った後は手指の消毒も・・・。

パジャマを買ってきましたが、すでにパジャマを着ないで寝てもいい陽気になってきた感があります。

実に2か月ほどジャージィ姿で寝てました。

ホームセンターに回って土と野菜の苗を買って・・・。

あまりにこもってばかりいることがストレスになっていると考えて、身体的な適度な運動と精神的なリハビリのために、今年も猫の額のような畑を作ります。

3月までカキ菜が植わっていましたが、現在はネギとニラだけの畑に、今日からトマトとナスがくわわりました。

幾分、畑の雰囲気が出てきました。

そしてついでに家の周りを少し整理。土嚢用の土を処分したり・・・。

数回、これは発作が来るかも・・・と思える時がありましたが、不思議と今日はスーッと引いていきました。

畑は妻に担当させますから、私より妻のリハビリになってほしい。

私は逆療法で・・・とにかく歩いたり、力仕事したり・・・体を鍛えることによって克服します。

明日は関東は昼前から雨、朝、食事を終えたらすぐに歩きます。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ