2020/6/8  22:22

買い物でリハビリ  リタイヤ生活

ヘルニアで腰痛や足首痛があった妻も、少しずつですが歩くことで体力・脚力を維持。

昨日も歩いたのですが、体調がいいと陸橋などの階段も歩きます。

昨日は私の方が胸の痛みを感じて、歩くのを中止したのでした。

妻の状態はかなり改善されてますけど、今日は車のシートに座る訓練。

一番近いスーパーまで・・・数分ですけど座った姿勢で行けました。

こんな感じで少しずつ良くなっていくと思うのです。

がっ私の胸の苦しさは一向に改善していません。

異変がない日があれば、まったく不調で4回も発作が起きる日もあって。

最近の買い物はほとんど私一人で言ってました。

でも、当然ですが買い物の途中でおかしくなったこともありますから。

一人で歩くときなどは、遠くまで行って発作が起きたら困ると考えて家の周りを周回。

家の周りなら妻も途中で辛くなっても、すぐに家にたどり着けるので、二人にとって好都合なのです。

そんな中での久しぶりの妻の買い物・・・スーパーの中での移動は当然全く問題ありません。

問題はスーパーへの車の移動だったのですが、それも今日で目途が立ちました。

散歩は仲良く二人で歩いてますけど、これからは買い物も一緒に行けそうです。

別に特別仲がいいわけではないのですが、私は医者ではないので「痛い・かゆい」と言われても何もしてあげられません。

ただ見ているのがストレスです。胸の痛みはこれが原因かもしれません。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



2020/6/8  23:34

投稿者:溝田

素人がアルミホイルからチューブレスのタイヤをバールで外すのは無理と思います。というのは入れた空気が抜けないほどきっちり入っていますので約100キロの力でアルミホイルの縁でタイヤを押さえる必要が有ります。それも円の三割以上を同時にです。タイヤさんではプレスで押して外すんですが外れた時にかなりの音がします。それほど強く入ってると言うことです。昔のチューブ式のタイヤならそれほど強く入ってないから専用バールが二本あればなんとかなりますがチューブレスは無理と思います。どうしてもなら大きなハンマーでアルミホイルの縁のタイヤ部を100回位叩けば外れるかもしれません。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ