2020/7/1  22:54

初ドンキ  リタイヤ生活

朝涼しいうちに・・・と食事の後にすぐ歩きに出ました。

心も体も準備ができていなかったようで、1キロほどの時にここ10日間ほどなかった強い発作が。

きそうで来なかったり、弱い発作はこの間もありましたが、これほど強いのは記憶にないほどなかったのに。

それでも数分おとなしくしていると、すーっと収まります。

どうしても呼吸が不規則になると、発作が起きている・・・ということは気管支なのか食道なのか?

肩が痛いとか膝痛いとか・・・と言うように場所がはっきりしていれば不安も内輪だと思うのですが。

戻って掃除をして・・・そして残していたフェースシールドの作業を終了させました。

段ボールと梱包して・・・発送準備ができました。けど金曜に発送します。

さてもうすぐ昼という時間になって、息子のトイレシートを買いに出ました。

このシートは旧のアピタでしか売ってなくて、店じまいの前に大量に買っておいたのですが、とうとうなくなりました。

コロナ騒ぎで買いにも行けずでしたから、ドン・キホーテが変わってオープンしたのに行ったことがありません。

今日、初ドンキでした。

ドン・キホーテと言えば店の中で迷うほどの陳列方法。

この方法が原因で火災で店員さんさえ犠牲になったほどでした。

が、さすがに・・・狭いものの迷路のようにはなっていませんでした。

価格は少し安い感じ。

息子のジャーキーは300円以下で、ビバホームなどより同じもので60円ぐらい安い。

ウイスキーも2本とチリのワインアルパカなど、今月いっぱいほどは間に合うお酒を買ってきました。

息子のシートはお気に入りがなくて、初めて使うものでしたから1個だけにしました。

これはちっとも安くなくて・・・新しい店を探さないと・・・税込みで200円以上高かったです。

昨日の職業安定所からの通知・・・電話したけど・・・一日中つながらず。

繋がったと思えばたらい回し。

これもオペレーターは孫請けかアルバイトで、まったく要領得なくて・・・怒りを通り越して・・・これほど不手際ができるとは・・・と笑えます。

話を延々と聞いておいて・・・それでは熊谷の番号を教えますから、そちらにかけてください・・・って。

そして熊谷はとうとうつながらず・・・下請けが事務をしているのでしょうけど、振込口座を
確り確認もしていないのでしょう。

アベノマスクとおんなじで軌道に乗るころには用無し・・・とぼけた話でしょう。

厚労省って本当に悪い役所ですね。

古くは中国残留孤児の対応から、戦没者の遺骨収集事業の偽遺骨問題。

薬害エイズに消えた年金。コロナまで利権がらみにする体質・・・数えたら両手両足の指でも足りません。

肉球がある息子の指も借りたいほど。

厚労省が悪いのか、我慢強い日本人が悪いのか?

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ