2020/7/2  23:17

雇用保険給付金  リタイヤ生活

10万円が届いたことだし、買いたいものをチェックしておかないと・・・急に山に行ける状態になっても間に合いません。

靴とパンツは今回どうしても買いたい。

そこで今お気に入りのマーモットのパンツを買った【そごう】に確認してみました。

前回買ったのは3年も前ですから・・・テナントのお店が変わっていて、「扱っていない」との返事。

ネットで調べても生地の厚さや、膝は抜けているかなど分からないことが・・・やっぱり見ないでは買えません。

最近の埼玉は東京の影響で、コロナ感染者が増え続けていて・・・怖くて人ごみに行けません。

もう少ししてから、検討します。

ところで昨日全く腹立たしかった熊谷の職安。

今日夜になって電話すると繋がりました。

それでも態度の悪い男性で・・・委託会社やアルバイトではなく職員風でした。

それでも・・・まあ、私は大人ですから、落ち着いて話を聞いて・・・。

振り込みができなかったことを確認してからしか対応ができない・・・と言うので待つことにしました。

そしたら一杯やり始めた時間になって、私の地元の職安から電話。

熊谷の態度が悪いと決めつけた職員が、しっかり確認して地元の担当に連絡してくれたようです。

今となってみれば・・・態度が悪いなどともめ事を起こさずに・・・よかったです。

地元の担当は腰の低い話し方で好印象。

そして間違いなく私が指定した口座に振り込んだのだが、うっかりミスで雇用保険を振り込んでいた口座を手紙に書いてしまったと言うのです。

それならこっちも了解です。

ミスしたことを屁理屈を言わずに、素直に詫びてくれましたから・・・そこは私は大人ですから!

これで無事に解決です。

明日は病院で血液検査の結果を聞いて、先生と対応を相談。

そして娘には平田製作所が作ったフェースシールドを、宅配便で送ります。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ