2020/7/5  22:29

今日の発作は  リタイヤ生活

昼過ぎに娘から荷物が届きました。

中には息子のジャーキーやらおもちゃが沢山。

おもちゃは買い与えすぎて、本犬もどれで遊んでいいかわからないほどあります。

買い与えとおもちゃより、むしろ洗濯籠をのぞき込んで入っている靴下などを勝手に咥えてきて遊んでいます。

いたずらする遊びのほうがおもしろいようです。

それともう年ですから、おやつなども飼い主がセーブしてあげないといくらでも食べますから。

体調管理は飼い主の責任ですよね!

かわいいですけど・・・心を鬼にして厳しく接します。

今までは自己申告制で、何かをしたからご褒美を頂戴・・・と言われたら、そのまま上げていましたが今後は食べ過ぎないようにあげます。

娘も娘で一時に5袋も送ってきて・・・困ったものです。

さて今日の運動は午前中が3キロ、午後も2.8キロほどの歩きでした。

その間一度も発作がなし。これは間違いなく改善の兆しです。

午前中歩いてた・・・家に戻って掃除を始めると・・・少し軽いのが来ましたが、あっという間に収まりました。

何とか今シーズン中に簡単な山でもいいから・・・5座ぐらいに行きたい。

来年に向けての準備でもありますから。

今シーズンの終わりには、何とかなりそうな雰囲気です。

獲らぬ狸・・・にならないように、焦らずしかも慎重に見極めながら進めていきます。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ