2020/7/7  23:24

不審な電話  リタイヤ生活

今朝も厚くなる前に・・・っと9時には歩きに出ました。

少し歩くと・・・もう強い日差しで汗が額からしたたり落ちるほど。

早めに切り上げて、その足で買い物へ・・・。

食材などがかなりの品数で不足してました。

今日の買い物で、当分普通水準の食生活を維持できます。

午前中の歩きは短かったので、当然発作は起こらず。

そして午後は暑さを覚悟して歩きに出ましたが、予想通りに汗だくでした。

熱くて息も上がるほどでしたが、今日も発作はありませんでした。

半夏厚朴湯(ハンゲコウボクトウ)という漢方薬を飲んで3週間・・・効果が出てきたのでしょうか?

それならありがたいのですが・・・。

ところでコロナで閉じこもるおじさんには、電話がかかってくるだけで珍しい。

たまたま2階にいたので・・・二階とは小屋裏のことですが・・・我が家は平屋ですから。

妻の声に呼ばれてすぐに降りたものの、すでに電話は切れていて。

何回ぐらい呼んでた?と妻に聞くと「4回ぐらいかな」と。

そんな短く? と思いながら見ると【+02×××・・・】と外国からの電話。

外国なんて知り合いはいないし・・・まさかの相棒か?

折り返し相棒に電話を入れたら、日本にいることが判明。

そして「詐欺だから、きっと」「折り返し電話しないで、着信拒否にしろ」と。

ついでに・・・久しぶりもあって・・・あれこれ話に花が咲きました。

私と同じで・・・年がいってからの貴重な一年。もったいない・・・と。

嘆いたり憤ったり落ち込んだり・・・していましたけど・・・元気でした。

早く会えるようになると良いのですが・・・まだまだ先のようです。

東京に負けず劣らず、埼玉も感染者数はうなぎのぼりです。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ