2020/7/8  22:59

チュニジアから  リタイヤ生活

昨晩からの雨は、ものすごい勢いのまま昼前まで続きました。

それでも全国的な降雨量と比較して、圧倒的な少なさです。

雨が止んだ昼頃に、表に出て家の周りを点検しました。

そしたら引っ越してきて5年間で初めてのことですが、敷地内の雨水排水桝の蓋が持ち上がってました。

排水しきれずにあふれたということです。

今日も全国あちらこちらで、河川の氾濫が続いていて・・・かわいそうですね。

何と言ったらいいのか・・・言葉がありません。

これだけ自然災害に国民が苦労しているのに、国家公務員のキャリアと政治家だけは何の意識もなさそうです。

国民に寄り添った政治・・・日本の政治家には実現できませんね。

もちろん・・・こんな輩を当選させている国民も責任ありますけど。

ところで昨日の不審電話ですけど、国際電話一覧票で番号を追って行ったら、なんとアフリカの国でした。

どうやって私の番号にたどり着いたのか知りたいのですが・・・無作為に番号を並べているのでしょうか?

ある電気屋さんから情報漏洩したと言われた数年前、途端に不審電話やセールス電話が頻繁にかかってきたときがありましたけど。

自分は詐欺にはひっかからない・・・なんて過信せず、出ないのが一番ですね。

もう一つ・・・毎日同じ話題で恐縮ですが・・・今一番の関心事ですから。

胸が苦して呼吸がしにくくなる発作ですが、今日もゼロでした。

というかゼロではありませんが、まったく軽い症状だけになってきました。

特に歩いている時と、夜中寝ている時は・・・ここ数日ありません。

今日の軽くてすぐ収まった発作は、掃除をしている時でした。

この調子で何とか完治してもらいたい。

山の登山口が見えてきました。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ