2020/7/10  22:51

登山計画の完成  リタイヤ生活

昨日の夜になって、登山計画が完成しました。

登山計画を作ろうと思えるほどに改善した体調。

このコロナ騒動で行けそうもないのに、作っておこうと前向きになれることが進歩なのです。

と思った瞬間・・・午前中に3回も発作が来ました。

朝起きてすぐと、食後に掃除機を回している時と。

一度はひどくてベットで少し休んでいました。

それでも収まる時間は早くなっていますから、体が慣れたのか病気が収まってきたのか?

どうしても悪天候の日が、体長が悪い気がします。

今日も午前中は雨で歩けませんでしたから。

その分夕方、早いペースで歩いたら・・・軽い発作が一度。

梅雨が終われば体調も・・・気分と同様に晴れ晴れすると思うのです。

ところで登山計画。

75歳でアルプスなどの難しいコースはやめようと思っていて、残りは4年と限定して作ってみました。

難しいコースを1年に5コースずつ終わらせないと完遂しません。

常に意識していられるように、常に身近に置いていつでも確認できるように・・・。

持ち歩くアイパッドに入れてほしい・・・と娘に依頼。

ちょっと待てよ・・・と思って自分でやってみました。

そしたらパソコンにもアイパッドにも・・・ドロップボックスを入れておいてので、娘の手を煩わすことなく簡単に移動保存できました。

年寄りと侮ってはいけません。

私は前のパソコンもソフトを自分で入れて、設定も自分でした経験者なのです。

ホームページもビルダーを買って、すべて自分の力だけでやったのが・・・このブログにもリンクされているので、興味のあるかたは訪問してください。

ただ普段毎日使ったりするものではないので、忘れればまた取説を読んでやらなくてはならない。

それが辛くなってきたのが、年を取った証ですね。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ