2020/8/3  22:53

エアコン故障  リタイヤ生活

今日も・・・涼しいうちに・・・と考えて、5時20分に起床して歩きに出発。

関東は34℃という日が続くので、日中に歩くことはもう9月まで不可能と思います。

7時近くに家に戻りましたが、涼しい時間はやはり快適です。

妻のカウンターで確認すると4.9キロでした。

その間、軽い発作が3回。いずれも立ち止まることなく、歩きながら呼吸を整えました。

朝食後、掃除して・・・腰も痛いしゆっくりしたい・・・と思っていたら、妻がコインランドリーに連れて行って・・・と。

冬に使っていたホットカーペットのカバーをまだ洗っていなかったのです。

真夏になってやっと冬の後始末ができました。

洗濯が終わる間、キャンピングカーの換気扇を回して、比較的涼しい状態で寝ころんでました。

さて、家に戻って、暑い日でしたから当然エアコンをガンガン回していた・・・。

夕方、妻が突然台所で「お父さん、何か水をまかした?」

そんなことはなく行ってみると冷蔵庫周りが一面びしょ濡れ。

てっきり冷蔵庫からと思っていると、上からぽたぽたと落ちてきていました。

エアコンから落ちたいる水が、冷蔵庫と床を濡らしてました。

水浸しという感じです。

冷蔵庫を手前に引き出して、エアコンの下を拭き掃除。

電気屋さんに電話しましたが、時季が時季で修理はいつになるのか返事はもらえませんでした。

全て電化製品はそこで購入していますから、担当も決まっていて・・・便宜を図るように言いましたが。

費用は5年の保証期間をわずかに過ぎていますが、保証扱いにするけど・・・順番は無理だそうです。

当然、設置の金になる現場を優先して、故障なんて後回しになるでしょう。

数日間は・・・胸の異変・腰痛・極度に大変なかぶれに加えて、熱中症とも戦うことになります。

ところで初めてコロナに犬が感染したとか。我が家も心配です。

もっと緊張感持って注意しないと。

妻は、甘やかすだけが犬の幸せだと思ってますから、私が厳しくチェックします。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ