2020/8/4  21:10

二日間の我慢  リタイヤ生活

今日も朝、5時15分に起きて・・・5時半前には歩いてました。

今日も35度と分かっていたので、朝のうちの運動は必須でした。

それにしてもエアコンが故障していて、どう過ごせばいいのやら。

9時に大型家電屋さんから電話がありました。

そして状況を聞かれて・・・自社では無理のようでメーカーから電話させます・・・と。

昨日の我が家の担当、恩着せがましく5年の保証は切れているけど保証期間ということで修理させます・・・と言ってましたけど。

今日の女性のオペレーターは「10年保証ですから、無料でできるでしょう」と。

費用がかかる場合などについて、こまごまと説明がありましたけど、議論の余地はないですよね!・・・熱中症になっちゃいますから。

5万と言われても頼むしかないです。

そしてメーカーからも電話があったらしいのですが、私が掃除機を回していて気が付かず・・・。

妻には言ってあったのですが、料理に夢中になっていて・・・出られませんでした。

全く普段は私に「夢中になると何も聞こえないんだから・・・」と責めているのに、自分だって・・・のしをつけてお返しします。

電話が遅れたら修理日の遅れに直結ですから・・・やっぱり女性はその辺の理が分かっていない・・・普段、なんでも私まかせで・・・意識の欠如です。

折り返し電話しても・・・案の定「ただいま電話が大変混雑しています、順番に・・・」と繋がりませんでした。

忙しいのに待っていられません。夕方再び電話。

相変わらず・・・電話が大変混雑して・・・と例のアナウンス。

腹は立つけどいつかは・・・待たないと覚悟を決めて!

そしたら以外に数分待たされただけで繋がりました。

そして折り返した着信番号で判断できたらしく、あーだこーだ説明すこともなく、住所や都合のいい日を聞かれて・・・明後日来てくれることに。

足掛け3日間、丸二日間の我慢で治りそうです。

それにしても・・・このメーカーのコールセンターは合格です。

何か機会があったら担当してくれた人を、会社にいい報告をしてあげたい人でした。

今日は寝室と娘の部屋のエアコンを回して、居間まで冷気が届くようにして過ごしてました。

それでも辛い・・・暑い日でしたから。

ところで・・・相棒から固定電話に着信。

普段、詐欺電話などの対応で固定の着信には出ることはないのですが・・・。

たまたま・・・メーカーからの連絡かも・・・と思って受話器を取ると。

相棒でした。

排水ドレンのつまりだよ・・・と教えてくれました。

昨日、私もそう思って室外機の脇にあるドレンを見に行ったのでした。

全く濡れておらず・・・針金を指してみてもごみらしきものは確認できませんから、室内機近くで詰まったのでしょう。

明日を乗りきれば、また快適に部屋でDVDが見られます。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ