2020/8/7  22:12

酷暑  リタイヤ生活

いつも通りに5時15分に起きて、涼しいうちに歩こうと・・・。

5キロ以上歩いたので、6時半を回って7時に近くなってました。

この間、今日の発作は軽く2回。

ほとんど歩きながら対応できる状況まで改善(?)している気がします。

昨日も同じでしたから。

今日は掃除も放っておいて、新しく隣町にできた【のがみ】の生食パンを買いに。

先日の耳下腺の手術後健診の際、診察があまりに早く終わったのでチャンスだったので
・・・
実は探しに行ってみたのでした。

結局は見つけられず・・・その話を妻にしたら「今日行って探そう」となって。

9時に出かけたら…見つけるまでに30分はかかりました。

そしてオープンは11時。1時間も待つことに。

隣のベーグル屋さん「福」はオープン時間だったので、妻が並びました。

一人ずつしか店に入れず、ディスタンスをきちんととってました。

そしてのがみのオープンまでは私が並んで・・・こちらも2メートルの距離を取って入店は客一人ずつ。

多分、安全だと思います。

隣の町は介護施設でクラスターが発生しているので、ディスタンスとマスクと手洗い・うがいは重要です。

お昼にそのベーグルを食べましたが、素材の味が確り残っている美味しい餡。

私はベーグルはあまり好んでは食べませんが、美味しくて・・・これなら食べたいと思いました。

並んでいる間はそれほどの気温ではありませんでしたが、午後になって記録的な暑さ。

部屋の中にいておかしくなるほど。

エアコンが直って救われてます。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



2020/8/11  23:07

投稿者:平田影郎

それは知りませんでした。さっそく探してみます。
ありがとうございます。

コロナで出かけられず、身体も心も弱る一方です。

2020/8/10  7:39

投稿者:北キツネ

おはようございます。
ドレンホースの中に差し込める、プラスチックで出来た物(名前不明)が販売されていますが、使用されておりますか?


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ