2020/8/9  22:29

最低記録更新  リタイヤ生活

今年に入って・・・もちろんコロナの影響もあるのでしょうけど・・・私が出かけられずにアップする内容が乏しいため・・・訪問してくれるお客さんが極端に減っています。

折角尋ねたら・・・何か参考になることや・・・どんなことをしているんだろうとか・・・自分が行ったことのない山の様子を知りたいだとか・・・。

何かなかったらあきちゃいますよね!

毎日家にばかりいますから、アップする内容に変化の着けようがないのです。

訪問してくれる人数は関係なく、自分の日記帳として・・・なんて言ってましたけど、やっぱり誰かには読んでほしい欲があります。

毎日アップしよう・・・というプレッシャーが大事なのです。

本来、物事に固執しないタイプですから、プレッシャーがなくなったらブログを簡単にやめそうです。

意志は極端に弱いですから・・・。

ところで向かいの家が解体作業中で、先日解体業者があいさつに来たのですが。

昨日解体が終わって静かになってよかった・・・と思っていたら、なんと今度は強い振動。

あまりにひどい作業方法なので、表に出て行って監督員に「振動がひどすぎる」と話したのです。

そしたら「分かりました。もう少し静かにやります」と。

ところが私が家に入ったら、余計にどっしんぱったん激しくなりました。

作業員が監督員に話をされて、カチンと頭に来たのでしょう。

大概、単細胞で短気な人が多いでしょうから。

考えなかったわけじゃないけど・・・話に行ったらそうなることもあるだろう・・・と。

予想通りでした。

職業に貴賤をつけたり、差別する気はありませんが・・・言われた腹いせにむきになってかえってひどくやるのは・・・総理大臣に似ています。

それ以上は言いに行きませんでした。お互い引っ込みがつかなくなるので。

そしたら今日になって梨を箱でもってあいさつにきました。

私の家だけもらうわけにはいかない。先日も挨拶してもらっているから結構です・・・と。

そしたらご近所に迷惑かけたので皆さんに挨拶してます・・・って。

聞き耳を立ててたら、隣の家にも行って挨拶してました。

どんな職業の人でも、しっかり道理が分かる方はいるものです。

また、もらってしまって・・・明日は安心して、余計にすごい振動になるかもしれませんね!

だから・・・貰うべきではなかった・・・かも。

明日後悔しているかもしれません。

何の作業か聞いてみたら・・・解体が済んでアンカーを打っている・・・と。

ということは鉄筋コンクリート造りの家か、重量鉄骨造りの家が建つのかな。

建設が始まったら、数か月はうるさいでしょうけど、我が家の時も迷惑かけたのですから、お互い様ですね。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ