2020/8/10  22:02

無為な日々  リタイヤ生活

人生残り少ないと言うのに、貴重な日々がただ惰性で過ぎていくのを・・・。

手の打ちようがなく見ているだけは・・・辛いです。

朝、早く起きて歩く以外、暑い日中をさけて家の中でじっとしている日々。

たまに出かけると言えば病院通いか、近所への食糧の買い出し。

そのくせ欲求不満で、満腹に食べますから・・・太る一方。

ゴロゴロして・・・食べて・・・また寝て・・・よく夜、寝られるな。

こんな生活いつまで続くのか?

誰だって出かけたいのに・・・我慢している今年。

田舎に東京から帰省した人に、手紙が投げ込まれたとか。

テレビの論調は手紙を投げ入れた人が悪人的ですが・・・。

そこで生活している人はどこへも逃げられませんからね。

帰った人がもう少し、そこで生活している人の不安を考えるべきでしょう。

墓参りだろうと、親の顔を見るためだろうと・・・確実にウイルスを媒介しないのですか。

2週間前に検査をして陰性だと・・・息巻いてましたけど、その後接待の伴うお店に行っているか行っていないか・・・田舎で暮らしている人にはわかりませんよ。

個人の自由を束縛する云々・・・結局は経済優先の屁理屈。

年よりは重症化すると分かっている現状では、田舎で生活している人と同じで・・・東京から持ち込まれたウイルスで死にたくはありません。

今年は移動を我慢しましょう・・・と言っていたはずなのに、マスコミはそれを言って良くて、田舎に住む一般人は言っちゃいけないの?

それもこれもトランプさんが国民の間に溝を作ったように、政府特に安部さんがリーダーシップを発揮しないことが対立・差別を招いています。

特に若者の無軌道は・・・小学校で道徳の時間を作っても、まったく意味がなかったという証明でしかありません。

最も政治家もマスコミも、究極は検察さえ自分の利害しか考えない国ですから、国民も自分で自分が得する行動を心がけないといけません。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ