2020/8/11  22:31

さらに酷暑  リタイヤ生活

予報では40度を超えるでしょう・・・と言ってましたが、実際に超えました。

隣の市、先日のがみの生食パンを買いに行った街。

そして夫婦で手術をしてもらった病院がある街。

群馬県なんですけど、利根川を挟んで隣なんです。

その街が40度を超え、我が街は公式発表は40度を下回りましたが、我が家のエアコンの外気温検知は40度を超えてました。

だから…熱かったです。

こんな日に午後からかかりつけ医の病院ですから、嫌になりましたね。

午前中、早いうちに・・・と普通は考えますが、火曜は主治医は午後なんです。

先週のうちに行っておけばいいものを、昨日になって急に妻が「薬が終わった」と。

はやく言ってよ!  こんな暑い日に行く羽目になってしまって・・・。

2時前に病院に着くと1番でした。

診察は3時からで、一時間は駐車場の車で待ってました。

次々やってくる患者で・・・待合室が密になるのが嫌だったんです。

当然ですが炎天下で車は暑くて・・・エンジンをかけたままエアコンをつけてました。

本来、エンジンストップが常識ですけど、今日はそれはできませんでした。

エアコンがなかったら60度ぐらいになっていて、水分がなくなって干からびていたかもしれません。

胸の発作の件は「げっぷとの因果関係」を私なりに感じたことを話すと、先生もある程度診断ができたのか? 

これまでの薬より強い薬を出します・・・と変更してくれました。

折角変えてもらったのに、今日の夜、うっかり前の薬を飲んでしまって・・・。

明日、結果が判明しないことに・・・明日飲んで明後日結果判明・・・が最速のパターンになりました。

明後日のブログにひょっとしたらうれしい内容がアップできるかも。

一日で結果が出るとは考えにくいですが、不安が大きかっただけにやっぱり期待も大きくなります。

キャンピングカーを駐車場に停めていたら、顔見知りの看護師さんが夜勤で出勤してきて・・・。

炎天下で30分も話してしまいました。

妻が大手術をした20年以上前からお世話になった方です。

そんな昔ばなしから・・・キャンピングカーでの旅から・・・腰痛まで。

息子さんが整体を市内で開店していると分かりました。

とりあえず軽くもむだけにしてもらって、上手下手の腕を確認したい。

下手でも断りにくくならないように、名前を伏せていこうと思います。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ